※当サイトのリンクには広告が含まれています

【パース旅行記 #4】ロットネスト島でかわいいクオッカに会ってきました!ロットネスト島への行き方、ロットネスト島の景色も紹介!

パース

今回はパース旅行3日目、ロットネスト島観光について紹介していきます!

スポンサーリンク

ロットネスト島について

ロットネスト島ってどこ?

ロットネスト島はフリーマントルから西へ約18kmにある島です。

ロットネスト島にどうやって行く?

ロットネスト島へ行くには船に乗ります。
船はパースとフリーマントルから出ています。

自分の場合は、オプショナルツアーに申し込んでパースから行きました。
オプショナルツアーの場合、ホテルの近くまで送迎してくれたりするので便利だったりします。

ロットネスト島で何ができる?

綺麗な海でシュノーケリングしたり、島内をサイクリングしたり、あるいはのんびり過ごしたり・・・

ただ自分がロットネスト島に行きたかった1番の目的は、
『クオッカ』

これに尽きます。
ただただ、クオッカに会うのを楽しみロットネスト島に来ました。

スポンサーリンク

3日目:ロットネスト島観光

パースからロットネスト島に向かいます!

朝、ホテルの近くまでバスが迎えに来てくれたので、それに乗り込みフェリー乗り場へ向かいます。
バスはこんな感じ。

受付を済ませてフェリーに乗り込み、いざロットネスト島へ!

フェリーでの注意点!

パースからフリーマントルまでは波は穏やかで、心地よいのですが、フリーマントルからロットネスト島までが結構揺れます。
フリーマントルから沖に出る感じになるので。
フェリーもそんなに大きいものでないので、余計に揺れやすいのかもしれません。

なので、船酔いが心配な人は、酔い止めを飲んでいた方が良いでしょう
自分は念の為、飲んでいました。

せっかく遊びに行くのに、ロットネスト島に到着した時には船酔いでしんどくて遊べないとかが嫌だったので。

あと船内の場所によっては、結構肌寒いかもしれないです。
長袖で羽織るものがあれば、念の為持っていた方が良いでしょう。

ロットネスト島に到着!

パースから約2時間ほどでロットネスト島に着きます。
到着した時は、ちょっと天気がやばそうな感じが漂ってました。

オプショナルツアーはレンタサイクルにしていたので、フェリーを降りたところで、自転車とヘルメットを受け取ります。
実は、今回シュノーケリングもレンタルしていたのですが、残念ながら寒くて、海に入るのは諦めました・・・
なんか、この時期としては異常なほど気温が低かったみたいです・・・

で、借りた自転車とヘルメットはこちら。

シュノーケリングはそうそうに諦めて、クオッカ探しのサイクリングに専念しようと決めた矢先、かなりの雨が・・・
ロットネスト島観光、幸先が良くないです (><)

まぁ雨も20分程で綺麗に止んで、気をとりなおして、クオッカ探しのサイクリングへ。
クオッカが良く出現するポイントが描かれた地図を入手したので、それを頼りに島内を西の方へ進んでいきます。

とうとうクオッカ発見!

島の中心部から自転車で西の方に少し進むと、何やら小さい物が動いているのが見えて、そっと近づいて行くと・・・

第一クオッカ発見!
この愛らしい姿がヤバイです!

人間に対してあまり警戒心がないので、あっちから近づいてきてくれます。
カメラで写真を撮りまくります!

親子連れもいました。
ヤバいです!

まだ自転車をこいで少ししか経ってないですが、ひたすらクオッカの写真を撮ってました。
そうしている間にランチタイムがあっという間にきました。
ランチはオプショナルツアーに付いていた、ビュッフェです。

昼から島内をサイクリングで動き回るので、しっかりと食べておきます。

サイクリング スタート!

島内をサイクリングで回ると、いろんな景色が楽しめます。

綺麗な景色が多いので、ついつい写真をいっぱい撮ってしまいますね。

サイクリングは楽しいし、気持ち良いです。
ただ島内はアップダウンが多かったりするので、結構疲れます。
風が強いのも、大変です。
追い風の時は楽ですが、向かい風になるとなかなか進まない時もありました。
帰るときには、太ももとかの筋肉がきつかったです。

サイクリングしてると、綺麗な海が見えるので、シュノーケリングしたかったのに〜と悔しい気持ちになります。
またぜひ、リベンジしに来たいと思います。

サイクリング中もクオッカに出会う!

マップに描かれたクオッカ出現ポイント付近を注意して探してると、クオッカがいました。

いっぱいいるw

好奇心のあるクオッカはちょこちょこと近づいてきました。
写真下の方にあるのは自分の足です。
この距離まで、あっちから近づいてきてくれます。

クオッカの動画を作ってみました

あまり動画撮影していなかったのですが、とりあえず撮っていた動画をつなぎ合わせてYoutubeにアップしました。

クオッカへの注意点!

めちゃくちゃ可愛いクオッカですが、クオッカに対しては注意点があります。

餌をあげてはいけないし、触ってもいけません。
可愛いので、抱っこしてみたいなぁと思っちゃいますが、クオッカのため、それはやめてあげましょう!

別れを惜しみつつ、パースへ戻る

ロットネスト島での滞在時間はあっという間に過ぎてしまうくらい楽しかったです。

自分みたいにサイクリングでいろんなところを回って、クオッカに癒されたり、景色を楽しんだりすることもできますし、暖かければ綺麗な海でシュノーケリングも楽しめます。

パースに旅行に来たら、1日はロットネスト島で観光するのがオススメです!